忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日はまたまた良いとこ無しって感じで終了でした・・・orz
ルール通りでの損切り逆指し一つと引け前の損切り2つ・・・
まぁ、ルール通りなんで仕方ないですね( ̄◇ ̄;)
場中仕掛けたい銘柄がチラホラあったんですが資金不足の現在では
余力不足は当然・・・
早くそれなりに取引できるように資金を増やさないとダメですね^^;
って事で今日の結果
7221 トヨタ車体
 ×1610売→1648@200
3593 ホギメディカル
 ×5100売→5080@100
4922 コーセー
 ×2050→2040@100

計 ▲12,004円 0勝3敗

マイナスの時は1万円越えなんてすぐですねぇ・・・orz
ってそれは良いとして・・・
少し不思議に思うんですけどSBI以外でもそうだったかなぁ・・・
保証金50万に対して寄付き前に注文を出せば余力150万以上フルに売買
できるんですが、今日のように寄付きでの注文2銘柄で80万くらいで
収まると、場中の余力が単純に考えると70万程度あるのかと思いきや
30万くらいしか残りません・・・Σ(・ω・ノ)ノ
数年前楽天で株やってた頃はこんな事なかった気がしたんですけど
どうなんでしょうね・・・orz
まぁないものを文句言ってても何も変わらないんでこの環境で勝てる
様に自分がならないといけないんですけどね・・・(ノ∀`)

先週の負け越しもあるんで今週は2万以上プラスが欲しい所ですけど
どうなるか、今からガクブルもんです(´∀`)

って事で今日もお疲れ様でした^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
こんにちは。
こんにちは!今日もおつです!

頑張って頑張ってやっとプラスが出るのに負けるときは一気にドカンですよね…。
俺そんなのばっかです…(泣)
でもげんとくさんはルール通りやっての結果ということで、明日からもそのルールを信じて今まで通り頑張ってくださいΣb( `・ω・´)

ではでは。
しぐ 2009/05/11(Mon)16:06:18 編集
Re:こんにちは。
しぐさんこんばんは^^
>頑張って頑張ってやっとプラスが出るのに負けるときは一気にドカン
>ですよね…。
>俺そんなのばっかです…(泣)
コツコツドカン、どうしても多少は出てきますよねぇ・・・orz
こう言う時にルールがあってのドカンと無い状態のドカンとで精神的に
大きく差があります・・・( ̄◇ ̄;)
以前の私だったら凹んでた様な気がします・・・(´∀`;)

>でもげんとくさんはルール通りやっての結果ということで、明日からも
>そのルールを信じて今まで通り頑張ってくださいΣb( `・ω・´)
>ではでは。
ありがとうございます(´∀`)
ルール通りでのマイナスで、更に今月は利を伸ばす事を意識してやる
つもりなんで、あまり以前のようには気にはならないので気分的には
凄い楽な気がしてます^^
お互い何としてでも絶対に生き残れる様に頑張りましょう(`・ω・´;)
げんとく  2009/05/11 (Mon) 22:52
無題
中々うまくいかんよなぁ。
自分もうまくいかん。
口座の金全部引き出して、みんなで南の島へ
バカンス行こう。綺麗なね~ちゃん連れてっ。
こんな相場やってらんないっ。

って現実逃避。。。
明日もがんばろー!
たく URL 2009/05/11(Mon)19:23:48 編集
Re:無題
たくさんこんばんは^^
>中々うまくいかんよなぁ。
>自分もうまくいかん。
>口座の金全部引き出して、みんなで南の島へ
>バカンス行こう。綺麗なね~ちゃん連れてっ。
>こんな相場やってらんないっ。
>って現実逃避。。。
>明日もがんばろー!
ほんと良い時ばかり、と言う訳にはなかなか行かないですね・・・orz
悪い時も含めてトータルプラス・・・これがいかに難しい事か、精神的に
どれほど大きな負担を背負わないといけないか、改めて痛感してます・・・
( ̄◇ ̄;)

南の島(´∀`)私も行ける様に頑張らないと!(`・ω・´)シャキーンッ!
今の所・・・
私は平泳ぎで頑張ります(ノ∀`)
げんとく  2009/05/11 (Mon) 22:56
無題
おつです

今日はやりにくかったですよね~
上がると思ったら下がるし
下がると思ったら上がるしぃ

>「70万程度あるのかと思いきや
30万くらいしか残りません」

保証金現金が30割ってるとかはどうでしょうか?
ぎゃくばりおん URL 2009/05/11(Mon)19:31:57 編集
Re:無題
ぎゃくばりおんさんこんばんは^^
>今日はやりにくかったですよね~
>上がると思ったら下がるし
>下がると思ったら上がるしぃ
最近上下に振るだけの動きが多い気がしますねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
デイトレ殺しと言うか・・・なんかそんな感じがします・・・orz

>>「70万程度あるのかと思いきや
>30万くらいしか残りません」
>保証金現金が30割ってるとかはどうでしょうか?
_φ(。。)メモメモ
ひょっとしてそうなのかも知れないですね・・・
一度ちゃんと調べてみても良いかも知れないです^^;
余力が一度0になって、持ち株処分すると50万とかに復活するようなので
どうもそんな気がします( ̄◇ ̄;)
げんとく  2009/05/11 (Mon) 22:58
余力。。。私も摩訶不思議
今日は最後にまさかのプラ転。。。どうしても上に
持っていきたい方々がいるんですかね?
でも9500円の壁がネックになっていることが今日は
はっきりと確認できました。

今週も難しい相場になりそうですけど、頑張っていきましょう。

私も南の島に行きたいです。
たくさんは余裕で飛行機。私は手こぎボートだ。w
やす吉 2009/05/11(Mon)21:25:06 編集
Re:余力。。。私も摩訶不思議
やす吉さんこんばんは^^
>今日は最後にまさかのプラ転。。。どうしても上に
>持っていきたい方々がいるんですかね?
>でも9500円の壁がネックになっていることが今日は
>はっきりと確認できました。
ほんと押しても大量に買われて大きく戻すし、かと言って上には行き
切れない感じで・・・
何か大きな力が働いてる気さえしてきますね・・・( ̄◇ ̄;)

>今週も難しい相場になりそうですけど、頑張っていきましょう。
はい、月間プラスを今月も出すべく日々精進して頑張ります(`・ω・´;)

>私も南の島に行きたいです。
>たくさんは余裕で飛行機。私は手こぎボートだ。w
見えないように後ろに私がくっついてるかも知れませんけど、その時は
気付かなかった事に(ry
(´∀`)
げんとく  2009/05/11 (Mon) 23:02
こんばんは~
初めまして。
いつも拝見させてもらってます。
つい気になって…

サイゼやホギなど、同じ銘柄良く見ますけど
他も物色されてはいかがでしょう?
今チャート見ましたけど安定してなくて
どちらも売るも買うも安心できないですよ。
他に十分目標利益が取れる銘柄
まだまだありますよ。
銘柄選びに困ったら
色んな方のブログを参考にされては?
みなさん注目されてる銘柄はやはり勝負しやすく
上手くやれば利益取れますよ。
トシ 2009/05/12(Tue)04:19:36 編集
Re:こんばんは~
トシさん初めましてこんばんは^^
>初めまして。
>いつも拝見させてもらってます。
>つい気になって…
(ノ゚。゚)ノ(ノ゚。゚)ノ(ノ゚。゚)ノ オオオオオッッッ
それはどうもありがとうございます<(_ _;)>

>サイゼやホギなど、同じ銘柄良く見ますけど
>他も物色されてはいかがでしょう?
>今チャート見ましたけど安定してなくて
>どちらも売るも買うも安心できないですよ。
>他に十分目標利益が取れる銘柄
>まだまだありますよ。
>銘柄選びに困ったら
>色んな方のブログを参考にされては?
>みなさん注目されてる銘柄はやはり勝負しやすく
>上手くやれば利益取れますよ。
ご指導ありがとうございます_φ(。。)メモメモ
確かに銘柄が偏ってしまう欠点は今の手法では大きいとは感じて
います・・・( ̄◇ ̄;)
ただ今の手法だと過去の統計上で優位性の成立する銘柄が東証1部
では40銘柄程度、更にそこからボラと出来高を考えると、現在の
銘柄数くらいしか出来ないと言うのが現状だったりします・・・orz
資金的にも今はこれでも大丈夫なんですが、連休前に日足が少し
悪い形になってるので本音はもっと違う銘柄に乗り換えたい気持ち
が大きいんですけどネ・・・( ̄◇ ̄;)

もう少しこの手法を軸に続けて、改良して行こうと思います・・・
でも完全に行き詰った時の為にも違うスタイル確立も検証できれば
しておいた方が良さそうだなぁ・・・とは感じています・・・(´∀`;)

ご指摘どうもありがとうございます、今後の為に覚えておこうと
思います_φ(。。)メモメモ

こんな私ですがこれからも宜しくお願いします<(_ _)> ペコリ
げんとく  2009/05/12 (Tue) 20:32
おつかれデス
げんとくさん

げんとくさんもルール通りにやってますね(ヨシヨシ)
私も今日の清水建設はルール通りにやれました。
大成建設はダメだったけど。。。
それがアダになって負けました(悲)
ko-kun 2009/05/12(Tue)19:32:12 編集
Re:おつかれデス
ko-kunさんこんばんは^^
>げんとくさんもルール通りにやってますね(ヨシヨシ)
一応ルール通りでそれ以外は全く手を出してません^^
資金的にもルール通り以外に出来る余裕も無いですしね・・・orz

>私も今日の清水建設はルール通りにやれました。
>大成建設はダメだったけど。。。
>それがアダになって負けました(悲)
ルール通りでマイナスだと納得してその日を過ごせるようになりました
けどko-kunさんはどうでしょうか?
多分それが出来るだけで日々のメンタル面で大きく差ができたと自分では
感じているんですけど・・・
お互いゆっくりでもいいんで前進して行きましょう(`・ω・´;)
げんとく  2009/05/12 (Tue) 20:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト