忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日も相変わらず検証の一日・・・ ( ´・ω・`)
そんな中今日は良く動きましたねぇ・・・
日銀の銀行保有株買取の材料などもあってか、後場寄り
直後は8100円に迫る勢い( ̄◇ ̄;)
先物は8100円タッチでその後急反落、ダウ先物も反落と
乱高下の一日でしたネ・・・
まぁ、アテクシは検証の方が当初思っていたより全然時間が
かかってるんでほとんどイメトレできずに居ましたが・・・
監視銘柄をチェックしてみると殆どが行って来い状態だった
ようでやってたら喰らってそうな動きデスタ・・・(・∀・;)

10日までに検証とペーパートレードとを終えるのは少し難しい
かも知れないのでとりあえず検証の方をメインにやってまつ
( ´・ω・`)
でも日ベースではなく銘柄単位では勝率5割をなかなか超えない
悲しい現実にブチ当たっていまつ・・・orz
勝率よりも損小利大で利を追求するとは言え、やっぱり勝率も
6割は欲しいのが本音の所・・・( ̄◇ ̄;)
まぁ、わずか2週間でそんなハイスペックな手法が見つかるとは
思ってなかったので別にいいんですが・・・orz

で・・・
書く事殆ど無く退屈なブログになってしまっていまつが、
やっぱ毎日更新したいなぁ・・・orz

早く戦線復帰できるように今日も夜まで検証作業に没頭しようと
思います (`・ω・´) シャキーン!

今日もお疲れ様でした^^

明日も皆さんが大儲けできる日でありますように(´人`)ナムナム・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
行って来い..
更にブレーキかからず停止線オーバー
さすがの日銀砲も外国人の売り圧力には叶わず
効果がたったの15分って。。。
朝からハイテク株が引っ張ってくれてなかったら
どうなっていたかわかりませんね。

今月は今のところ2連勝と順調な滑り出しです。
が! L/Cも機械的にきちんとできているのに
相変わらず利を伸ばせない。

6502東芝なんて金~月まで非常にわかりやすい
動きをしているのに、利確が早過ぎて思うように
うまく取れないんですよね。

株って心理戦だなぁって、つくづく思います。
100万の板を一撃で抜くって反則技でしょ。


やす吉 2009/02/03(Tue)18:29:39 編集
Re:行って来い..
やす吉さんこんばんは^^
>更にブレーキかからず停止線オーバー
>さすがの日銀砲も外国人の売り圧力には叶わず
>効果がたったの15分って。。。
>朝からハイテク株が引っ張ってくれてなかったら
>どうなっていたかわかりませんね。
ほんと、今日の後場寄り直後までの強さはなんだったんで
しょうね・・・orz

>今月は今のところ2連勝と順調な滑り出しです。
>が! L/Cも機械的にきちんとできているのに
>相変わらず利を伸ばせない。
何はともあれ連勝おめでとうございます♪
☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ

>6502東芝なんて金~月まで非常にわかりやすい
>動きをしているのに、利確が早過ぎて思うように
>うまく取れないんですよね。
>株って心理戦だなぁって、つくづく思います。
>100万の板を一撃で抜くって反則技でしょ。
100万の板を一撃・・・( ̄◇ ̄;)オソロシイ・・・
利を伸ばす・・・難しいですねぇ・・・orz
私もスキャでやる時はとりあえず超短期で目先の
上げ下げだけを狙ってたんですけど、利を伸ばす事を
考慮すると板7:チャート3程度のスタイルなので
根本的にINが間違い・・・となる事が多く調子を崩す
原因になる事があります・・・
もっとも板で最終判断するんで「こうなったらIN」
とシステム的に明文化できるかと言われると「?」
なんですが・・・orz

まだまだ不安定な状態は続きそうですが、焦らず
マイペースでコツコツがんばりましょう(`・ω・´)
げんとく  2009/02/03 (Tue) 22:17
こんにちは
全然訪問できなくてすみません。。。
ツール使えないのは痛いですね…。
でもちょうど相場も難しい局面ですから
あと1週間ペーパーでじっくり検証して
少しでも今後の糧にできればいいですね!
お互い頑張りましょう☆
しぐ 2009/02/05(Thu)12:05:26 編集
Re:こんにちは
しぐさんこんにちは^^
>全然訪問できなくてすみません。。。
いえいえ、御気になさらずに^^
気が向いた時等にたまぁに覗いてもらうだけでも
ありがたいですよ(´ー`)

>ツール使えないのは痛いですね…。
>でもちょうど相場も難しい局面ですから
>あと1週間ペーパーでじっくり検証して
>少しでも今後の糧にできればいいですね!
>お互い頑張りましょう☆
ツールの件はちょっと驚きましたけど、案外丁度
良い機会だったのでかえって良かったかも知れない
です(・∀・;)
まだまだ今年は始まったばかりですし、何より
今年は絶対にいい年にすると腹をくくってますので
焦らずにボチボチとマイペースで行きます^^

必ず生き残りますのでこれからも宜しくお願い
しますネ<(_ _)>ペコリ
げんとく  2009/02/05 (Thu) 18:35
今日更新なし?
お久しぶりのコメントでご無沙汰してました。
調子悪くて、コメントすると調子悪いのがうつっちゃいそうで控えてたんですが、げんとくさんは休んでるから関係ないんだった。。(笑
勝率を取るのか、値幅を取るのか・・・永遠の課題ですねぇ。上手い人のブログでも同じことが書いてありました。自分は今スキャっぽく勝率重視になってますが、うまく臨機応変でいけるようになりたいっすね。自分に都合よく臨機応変しちゃうんで、ドカンが来るんですけど。。(泣
トレ停明けまであと少し、頑張っていきましょー
たく URL 2009/02/05(Thu)18:02:21 編集
Re:今日更新なし?
たくさんこんにちは^^
検証がまだ完全には終ってないのでそちらをメイン
でやってたらついつい時間が・・・orz

>お久しぶりのコメントでご無沙汰してました。
>調子悪くて、コメントすると調子悪いのが
>うつっちゃいそうで控えてたんですが、げんとく
>さんは休んでるから関係ないんだった。。(笑
はい、ちょっとした休暇です^^
まぁ、実は検証しだしてからの方が忙しかったり
するんですけどネ・・・orz
たくさんは少しづつ調子が戻りつつあるようで
何よりです^^

>勝率を取るのか、値幅を取るのか・・・永遠の課題
>ですねぇ。上手い人のブログでも同じことが書いて
>ありました。自分は今スキャっぽく勝率重視になって
>ますが、うまく臨機応変でいけるようになりたいっ
>すね。自分に都合よく臨機応変しちゃうんで、
>ドカンが来るんですけど。。(泣
勝率か値幅か・・・ほんと難しいですねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
勝率だけ取るなら完全に今まで通りスキャで行った
方がいいんですけど、今のレベルでは例のドカンで
損大利小になり易いのは確かですし・・・
長い目で見ると安定した収支は勝率を多少下げて
でも損小利大の手法がデータ上だけでは取り易いん
ですよね・・・
あくまでもデータ上だけの事で、現実はそんなに
甘くないんですけどね・・・( ̄◇ ̄;)

>トレ停明けまであと少し、頑張っていきましょー
今年は絶対にいい年に出来るように焦らずマイペース
で頑張ります(`・ω・´)
げんとく  2009/02/05 (Thu) 18:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト