忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-03


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日も前場で既に余力が尽きたので終了でつ・・・( ̄◇ ̄;)
今日はNYも下げてたし機械受注も予想を下回ってたので
弱いだろうと売り目線で見てたけど強い強い・・・orz
完全に思惑外れでいい所無しの一日でちた・・・(´Д⊂グスン
損切りは徹底してたので被害は最小に抑える事が出来たので
今日も内容的には自分のレベルを考えると良かったのでは
無いかと思います・・・^^;
ただ、やはりプラスで終えたかったのが本音かなぁ・・・

と言う事で今日の結果
9984 ソフトバンク
 ×1340売→1347@500
 〇1354→1356@500
5232 住友大阪セメント
 〇226売→223@1000
3107 大和紡績
 ×372売→373@1000

計 ▲2,689円 2勝2敗


完全に読みが外れてこれで済んだのでラッキーだったと
思いまつ・・・(・∀・;)
少しデイトレにも慣れてきて負けない事を目標に掲げて
やっとちょっとだけまともに出来るようになったかなぁ
ってのを少しだけ感じます・・・^^

『負けない事』

これが重要ですねぇ・・・
昨日今日と余力が無くなるのが早いのは若干イケイケに
なり過ぎてるのかも知れないので、こう言う時に『ドカン』
と喰らうのがお決まりパターンだと思うので、明日以降も
そこら辺に注意して取組みたいと思います。

と言う事で今日もお疲れ様でした^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
こんにちは
げんとくさん、私が留守の間に”連勝”やっちゃったんですね。
おめでとーございますぅ~!!
で、今日は引き分け。いいんじゃないのぉ~。
その上、納得のトレード。コレが一番ですよね。
この調子で頑張って下さい。

私は、今週は仕事がたんまりとあって、なかなか
できないままですが、また落ち着いたら再開します。
ko-kun 2008/12/10(Wed)16:03:38 編集
Re:こんにちは
ko-kunさんこんばんは^^
>げんとくさん、私が留守の間に”連勝”やっちゃったんですね。
>おめでとーございますぅ~!!
ありがとうございます^^
実はなんちゃって連勝してまちた☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ
とは言え2連勝は普通に出来ないと先が無いので、前回は
初めてだったので報告しましたけど今回はこれで満足して
いてはいけないと言う意味であえて日記での報告は伏せて
いました^^;

>で、今日は引き分け。いいんじゃないのぉ~。
>その上、納得のトレード。コレが一番ですよね。
>この調子で頑張って下さい。
はい^^
納得の行くトレード、少ない損失と言うのはダメな
時の理想ですね~♪
外した時にいつもこう上手く行くと良いんですが、
外しだした時はロットを押さえたりINを控えたり
しないと、いつか大きく喰らうのがオチなので明日
からちょっと注意しようと思ってます・・・( ̄◇ ̄;)

>私は、今週は仕事がたんまりとあって、なかなか
>できないままですが、また落ち着いたら再開します。
兼業、大変そうですね・・・orz
ただ、本来は確実性を確信するまでは兼業がベスト
なんでしょうね^^
ko-kunさんは堅実にシュミレーションされているので
リアルデビューが今から楽しみですヽ(´ー`)ノ
と、人の心配している余裕が無いはずの私が言って
みます・・・orz

ともあれ今年もあと僅か、お互い頑張りましょうネ
(`・ω・´)

お仕事も忙しいでしょうが、無理せずマイペースで
頑張ってください(。・ω・。)
げんとく  2008/12/10 (Wed) 23:16
無題
最近なかなか調子良いですね。スキャの手法があってる感じで。短い時間軸の方があっている感じですね。

差支えなければ、教えて頂きたいのですが、ソフトバンクの売りってどのような判断でされてるのですか? チャートというより、板で判断でしょうか?







とおりすがり 2008/12/10(Wed)18:21:45 編集
Re:無題
とおりすがりさんこんばんは^^
>最近なかなか調子良いですね。スキャの手法があってる
>感じで。
>短い時間軸の方があっている感じですね。
はい^^
実は合っている一番の理由は利が少なくても我慢する
事が、損失も少なく出来るので、今の自分の資金量や
実力を考慮すると一番精神的負担が少なかったと言う
若干消極的な内容ですけど・・・( ̄◇ ̄;)

>差支えなければ、教えて頂きたいのですが、ソフトバンク
>の売りってどのような判断でされてるのですか?
>チャートと>いうより、板で判断でしょうか?
①ソフトバンクの売りは、NYの下落と機械受注が予想を
 下回ってた事
②日経先物とソフトバンクの寄付きが思ったより安くなく、
 数分揉んでいる状況で板もあまり強さを感じなかった事
③数日間の持合い高値が11/26の1365円で75日線も
 昨日の終値時点で1345円で抵抗となる可能性が
 あるので、持ち上がるなら損切りラインも明確で、
 上げれないなら持合い下値圏まで値幅が狙えるので
 そこまで持ってないですけど大きく狙える可能性が
 高い事
などの理由からでした^^;
下げだしても私の場合反発しそうな気配を感じたら即利確
してしまう事にしてるので大きく取れる事はあまり無いん
ですけどね・・・orz
結果は読みが完全に外れて強いの何の・・・(´Д⊂グスン

これで今日の収支が手数料抜きでですけどほぼチャラで
済んでるので、今の実力から考えれば上出来かなぁっと
一応納得はしてる状態です・・・( ̄◇ ̄;)

正直本音を言うと、色んな方のブログなどを見てると
同じくらいの小資金で一日に数万円~10万円クラスで
終えている方も多々見受けられるので羨ましいんです
けどね・・・orz
今はとりあえずこの時間軸をメインでもっとINの精度
を上げる事に努力しようかなと思っています^^
勿論可能であればもっと経験を積んで利を伸ばす事を
視野に入れて行きたいですけど・・・( ̄◇ ̄;)
げんとく  2008/12/10 (Wed) 23:43
日経平均..
昨日と違って今日は強すぎるほど強かったですね。
まさかの8700円タッチ。ついに覚醒? 暴走モード突入??

私も前場で余力を使い切ってしまい、後場はおいしい場面が
たくさんあったのに何もできませんでした。
今後は最後まで余力を残した取引を心掛けたいと思います。

「負けない事」ホント大事ですよね。
私も肝に銘じていきたいと思います。

#昨日はどうもありがとうございました。m(_ _)m
やす吉 2008/12/10(Wed)20:20:51 編集
Re:日経平均..
やす吉さんこんばんは^^
>昨日と違って今日は強すぎるほど強かったですね。
>まさかの8700円タッチ。ついに覚醒? 暴走モード
>突入??
本当にビックリでした・・・orz
日経の日足だけ見れば強含むのも分かるんですけど
NYや今朝の機械受注の内容見て弱いだろうとタカを
くくってたのがダメでした・・・^^;
弱材料でも下らないのはそれだけ強いって事なんで
しょうね・・・( ̄◇ ̄;)

>私も前場で余力を使い切ってしまい、後場はおいしい
>場面がたくさんあったのに何もできませんでした。
>今後は最後まで余力を残した取引を心掛けたいと
>思います。
私もよくそう思います・・・orz
私の場合小資金に加えて技術的にも無駄打ちが多いので
もっと経験積むまではと諦めてますけど・・・^^;

>「負けない事」ホント大事ですよね。
>私も肝に銘じていきたいと思います。
『負けない事』大事ですよね~・・・( ̄◇ ̄;)
私はとりあえず生き残る事が最重要課題の状況なので
今年に限らず来年も第一目標となりそうです・・・^^;
勿論プラスは狙って行くつもりですけど(´ー`)
やす吉さんは大きく取れている事が結構あるようですし
負けないトレードを身につけられると鬼に金棒ですね
(`・ω・´)

私も早くそうなれるように、まず今の手法、と言っても
手法と言うほど確立してないですけど、今の感覚を
もっと煮詰めて自信をつけ、それが確信に変えられる
様に頑張ります^^
げんとく  2008/12/11 (Thu) 02:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト