忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日は週末の予定通り損切りからスタート(´Д⊂グスン
三洋電機は予定外だった現物は寄り後投げ・・・
亀田製菓も少しだけ様子見たけど出来高も少ないし
板も薄く飛んでるので投げ・・・
持越し分
三洋電機 ×172→162@1000(残り1000)
亀田製菓 ×1245→1207@400

後は今日も自社株買銘柄を寄りから買ってみたけど
これまた雰囲気悪いので投げ・・・orz
その他監視銘柄も少しだけ触ってみたけど、典型的な
損大利小をやってしまってるなぁ・・・( ̄◇ ̄;)

松田産業 ×925→910@300 ビビってロットを下げてまつ
サトー ×1008→970@300 これも・・・(・∀・;)
GSユアサ ×358→353@1000
        〇364→367@1000
東京製綱 〇170売→169@1000

後場持越し
ソフトバンク 1237売@200

なんか全体的に買い気旺盛な感じなんでちょっと怖い
けどここから上は重いかなと思うので小ロットで
参戦( ̄◇ ̄;)ただ、分足でも強いし後場寄り後
1270近辺まで待って来なければ見送りでも良かった
かなと若干後悔・・・('A`)

前場引け時点で既に▲32,100円もマイナスとは・・・
持越し以外のトレードはどれもそれなりに納得行っての
内容なので仕方無いですが、GSユアサの364→367は
ここは利を伸ばさないといけなかった所と猛省・・・orz

今日はソフトバンクの後場持越しと三洋電機の持越し
を処分するかどうかだけで取引は終了予定・・・('A`)


そう言えば先週は見ておきたかったサイトを熟読して
昨日より通りすがりさんの教えてくれたサイトを
読み始めましたが・・・何とも身に覚えのある事の多い
事・・・∑(; ・∀・)yヾ ポロッ
今週はそのサイトを熟読して精進したいと思いまつ
マジでヤバイよ~(・∀・;)いや、マジで


ソフトバンク あっさり逆指しHIT・・・orz

今日のまとめ
持越し分
三洋電機 ×172→162@1000(残り1000)
亀田製菓 ×1225→1207@400

松田産業 ×925→910@300
サトー ×1008→970@300
GSユアサ ×358→353@1000
        〇364→367@1000
東京製綱 〇170売→169@1000
ソフトバンク ×1237売→1261@200

計 ▲50,737円 2勝6敗
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
う~ん。。
中々うまく行かれませんなぁ。
他の方が言われているように、ちょっと離れて
シミュレーションも良いかもしれませんね。
そろそろラッキーな勝ちとかあってもいいような
気がしますが。。(ラッキーに頼っちゃいけませんが。。)
がんばれぇ~!
たく URL 2008/11/17(Mon)15:57:50 編集
Re:う~ん。。
たくさんこんにちは^^
そうなんですよね~、ラッキーな勝ち、思えば今まで
少しプラスだったりした時見ても1銘柄だけで何とか
なっただけが殆どなんですよね・・・( ̄◇ ̄;)
まさに悪循環、負のスパイラルは今だ継続中って
感じでつ・・・(・∀・;)

シュミレーションの件、今月いっぱい様子見て
ダメなら来月からと思ってましたけど、今週何かが
変わらなければ来週から早速シュミレーションで
ペーパートレードに移行しようかと思います^^

意地張ってても相場張れない様になるのがオチ
ですもんね( ̄◇ ̄;)
とりあえず生残らねば・・・(・∀・;)
げんとく  2008/11/17 (Mon) 16:16
アイオー
6916アイオーですが、自社株買いの影響でしょうか、371円まで上がりましたね
教訓ですが、私が投げた銘柄は上がります(笑)
持ち株の内、もみ合い3銘柄、爆下げ1銘柄通算でマイナスです
なかなかうまくいきません^^;
株若葉 2008/11/17(Mon)18:27:34 編集
シュミレーション
私は、野村證券でシュミレーションやってますが、
トップの人は、この3ヶ月間で+1600%だそうです。私はというと・・・・・現時60万円しかありません(笑)
こういう人たちの持ち株って勉強になりますね
株若葉 2008/11/17(Mon)18:46:03 編集
Re:シュミレーション
株若葉さんこんばんは^^
1600%はすごいですね( ̄◇ ̄;)
アイオーデータは自社株買の影響なのでしょうかね^^
デイトレのつもりでやってるので基本持越しは厳禁と
言い聞かせて薄利であろうと損切りであろうと基本は
仕切ってしまいますけど、確かOBARAとかもその後に
騰がってたような気がします ( ´・ω・`)
株若葉さんのようにスイングや中長期でやるなら、
決算日の銘柄で自社株買の発表チェックして監視銘柄に
追加するといいかも知れませんね^^
って人の心配してる余裕は皆無な私ですが・・・orz
げんとく  2008/11/17 (Mon) 19:07
無題
ガンガンいきすぎです。
今は一つのトレードを大事にしたほうが・・・

あとひょっとして1分チャートメインでトレードしてます??


6674は高値Bしそうですけど、抵抗線が何個かあるので気をつけて・・・・


あと気になってのは、サトーとかは絶対買えない位置です。買い遅れてはいけませんが、買い急いでもいけません。
とおりすがり 2008/11/17(Mon)19:17:55 編集
Re:無題
通りすがりさんこんばんは^^
>ガンガンいきすぎです。
>今は一つのトレードを大事にしたほうが・・・
そうでした・・・∑(・∀・;)気をつけます・・・

>あとひょっとして1分チャートメインでトレードしてます??
前まではティックだったんですが、最近は3分足、今日から
5分足も見てます( ̄◇ ̄;)

>6674は高値Bしそうですけど、抵抗線が何個かあるので
>気をつけて・・・・
了解です(´▽`;) 400円までは頭重そうなのでチキンに
利食いしてしまいました( ̄◇ ̄;)

>あと気になってのは、サトーとかは絶対買えない
>位置です。
>買い遅れてはいけませんが、買い急いでもいけません。
これは単に自社株買ってだけの買だったんですが、
材料だけでデイトレするにしてもやはりちゃんと分析
しないと痛い目を見ますね・・・(´Д⊂

とりあえず明日よりもっと1回1回のトレードを大事に
するように心掛けます^^;
前に言われていた技術の習得が先でした( ̄◇ ̄;)反省
げんとく  2008/11/17 (Mon) 21:04
初めまして
ぱっと見た感想ですが、一日の取引銘柄数が多いように感じます。とおりすがりさんが書かれているように一つの取引を大事に..毎日扱う銘柄を2つ、その日に旬な銘柄を1つ..というように、ご自身で納得のいく取引ができるようになるまでは監視銘柄を一日3銘柄程度に絞って取引してみてはいかがでしょう?

毎日同じ銘柄をいじってリアルタイムでチャートを
眺めているうちに、その銘柄特有のクセが掴めますので、inやoutのタイミングがわかってきて、これまでと比べものにならないくらい負けが減ると思います。

日経平均先物の動きに連動した銘柄であれば、余計にinとoutのタイミングが掴みやすいですね。

高確率で勝てる銘柄を1つでも持っていると、これはかなりの武器&安心材料になりますよ。

嫌な地合いが続きますが、無理せず頑張って下さいね。応援しています。。。


やす吉 2008/11/17(Mon)20:15:36 編集
Re:初めまして
やす吉さん初めまして、こんばんは^^
取引銘柄数、確かに監視してる物が20銘柄くらいで
自分でも多すぎて場中は大変に思ってます・・・orz
慣れるまではご指導通り銘柄をもっと絞って監視
するように気をつけます^^
日経との連動も一応日経の動きには注意は払って
いるんですが、やはりこれも監視銘柄が多いせいか
連動性まで分かっていないのが現状です( ̄◇ ̄;)
自分の身の丈に合った事からして行かないとダメ
ですね・・・orz

ご覧の有様ですけど、何とか末永くお付き合いできる
ように日々精進しますので、これからも宜しくお願い
します<(_ _)>ペコリ
げんとく  2008/11/17 (Mon) 21:09
無題
補足ですが

材料株をトレードするのは問題ないかもしれませんが(私はしませんが)、INするにもチャートで判断したほうがいいでしょう。でないと天任せになると思います。

監視銘柄は最初は2~4ぐらいのほうがいいと思います。買い、売り候補2つとか(絞るまでの段階で、銘柄選択能力を磨いてください)
もしくは、やす吉さんがおっしゃるように、トレードする銘柄を決めておく。
で、一番大事なのは事前にトレードプランを前の晩に作っておく事です。INするポイントと、OUTするポイントを2つ。OUTポイントは、一つは全体に厳守するポイントです、ロスカットポイント。もう一つは、リカクポイントですが、これは現実的なポイント設定で。
事前に設定する事で、利:損の割合も把握して、トレードするに値する価値があるかどうか判断できますし、利早、損遅というのも回避できる可能性が高まります(もちろんルールを守るのが前提です)


あと、6674は400抜くと、ブレイクですが、日足のダウントレンドと410のGAPゾーンがレジスタンスになる可能性があるので、参考までに。
とおりすがり 2008/11/18(Tue)02:02:32 編集
Re:無題
とおりすがりさんおはようございます^^
材料銘柄の件、気をつけます( ̄◇ ̄;)

監視銘柄、もっと絞込みするようにします^^
銘柄数が多いとプランを建てても対応しきれない
と言うか覚えきれないと言うのが現状だったので
当日の候補銘柄の絞込みを研究します(・∀・;)

6674 今日も気をつけて見てみようと思います^^
げんとく  2008/11/18 (Tue) 08:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト