忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日は朝から新規発注不能のシステムエラー( ̄◇ ̄;)
10時くらいまで大人しくしてろって事かな~
数年前株やってた時から楽天さんはシステムダウンも
多かったので久しぶりになったのを目の当たりにすると
なんか懐かしい感じ('A`)デモカンベンシテクダサイ

9:57
更に回線切断・・・orz
まぁ、どの道取引できないんですが復旧時に備えて
物色してたのにそれもダメなのね('A`)
松井にも口座あるんでそこで物色すればいいんですが
何かと使い勝手が良かったのになぁ ( ´・ω・`)

12:22
後場寄り前、今だ復旧せず・・・orz
今日は取引出来そうにありまてん( ̄◇ ̄;)
復旧後焦って売買しないように気をつけよう・・・

14:50
と言う事でさっきわざわざ書いたのに安易に入り今日も
大やられ・・・('A`)一応考えて入ったんですが・・・

OBARA 〇710→716@1000
東芝機械 ×352→339@2000
ハニーズ ×936→920~919@500
ムーンバット △108→108~109@2000

計 ▲27,300円 1勝2敗1分
(´Д⊂グスン

特に東芝機械はど天井・・・∑(; ・∀・)yヾ ポロッ
とりあえず今日は昨日の教訓を元に前日高値を抜いた
事を意識して監視してみました。
結果は今日はダメでしたが、これは場の雰囲気がまだ
読めていないのでIN・OUTのタイミングが悪いのかなぁ
と思ったりしてまつ(´・ω・`;)
特に楽天の復旧が12時45分だったので既に上げ終了の
銘柄に入った感が・・・( ̄◇ ̄;)

それにしてもOBARA・・・そんなに騰がるのね・・・('A`)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
まじーほんと残高ゼロのサブ口座で見てるんですけど、やるせないですねぇー。

久々持ち越ししたのに・・・
アマ王 2008/11/11(Tue)10:32:38 編集
Re:無題
アマ王さんおはようございます^^
切ないですね~(ノ∀`)
私も現在残高ゼロの松井眺めてます('A`)
これを期に松井のツールも使い勝手を
調べたり、色々といじくってみようと
思いまつ(´ー`)
げんとく  2008/11/11 (Tue) 10:54
無題
こんにちわ。文章読むと昨日余計な事書いてしまったかもと、少し申し訳ないことをしたかもしれません。

東芝機械ですけど、高値ブレイクですけど入るのが遅いのと、この銘柄の一日の平均値幅って25~30円ぐらいかと、統計上(過去N日間の高値-安値の平均)。そうした場合今日の安値327付近から352円って、既に25円動いてるので、そこから入るのは、もちろん上がる場合もあるでしょうけど、統計的には分が悪いかと。
一日どれくらいその銘柄が動くのかを把握されたらと。 あとテクニカル的には11/7の高値、11/8の高値を線で引いてみると、本日の高値付近にぶつかるかと。 

日足と日中足 できるだけ把握できる限り、上に抵抗線のないやつを見つけて、それを狙ったほうがいいかも。日足(日中足でもいえますけど)で陽線が3本以上続いているのも避けるべき。(一本目に買った人が利確のタイミングを計ってます)途中陰線が出ているのは、買った人が売って、売り圧力が軽減されてる可能性がある)



とにかく、週単位で+-0以上をまずは目指したほうがいいですよ。それまでは最低額の資金でやるべきかと。資金を10%減らしたら、11%増やさないと元に戻りません。減らすの簡単、増やすのは難しい。

まずはトレード技術の獲得です。




通りすがり 2008/11/11(Tue)16:13:19 編集
Re:無題
通りすがりさんこんにちは^^
>こんにちわ。文章読むと昨日余計な事書いてしまった
かもと、少し申し訳ないことをしたかもしれません。

いえいえ、滅相もありません( ̄◇ ̄;)
初心者ではないので一日のボラ等は理解できますので、
安易にINした私のミスですので・・・(ノ∀`)

>一日どれくらいその銘柄が動くのかを把握されたらと。
あとテクニカル的には11/7の高値、11/8の高値を線で
引いてみると、本日の高値付近にぶつかるかと。 
日足と日中足 できるだけ把握できる限り、上に
抵抗線のないやつを見つけて、それを狙ったほうが
いいかも。日足(日中足でもいえますけど)で陽線が
3本以上続いているのも避けるべき。
(一本目に買った人が利確のタイミングを計ってます)
途中陰線が出ているのは、買った人が売って、
売り圧力が軽減されてる可能性がある)

φ(。。)メモメモ
ご教授ありがとうございます<(_ _)>ペコリ
明日以降はその辺も気にしながら監視してみます^^

>とにかく、週単位で+-0以上をまずは目指したほうが
いいですよ。それまでは最低額の資金でやるべきかと。
資金を10%減らしたら、11%増やさないと元に戻りません。
減らすの簡単、増やすのは難しい。
まずはトレード技術の獲得です。

そうなんですよね・・・ ( ;´Д`) 5日で10万(1割)は
いくら何でも減らしすぎなので、とりあえず週単位で
現在いくらの収支なのか気にしながら取引してみます。
マイナスの時は取り返そうとせず、プラスの時は
無理をせず・・・
基本を忘れてました・・・orz
げんとく  2008/11/11 (Tue) 17:47
無題
今日もお疲れ様でした。
実は先月にメインをカブマシーンに変えたばかりでした。
先物はトラブって、タラタラとやっていると
逝きますからね^^
ホント、死活問題ですよ><
カシ 2008/11/11(Tue)17:58:34 編集
Re:無題
カシさんこんばんは^^
確かに先物はレバも効きまくりでボラもあるので
一瞬で簡単に逝けますね・・・( ̄◇ ̄;)
株マシーンですか~、私も早くPC数台とかモニタ
複数台使えるような結果をだしたいです(´ー`)
一応現在ノートとデスクトップの2台ですけど
ノートがバックライト切れで仕方なくデスクトップ
買っただけで、自分でバックライト変えて動いた
ので2台になっただけと言う・・・^^;

ともあれ、今日もお疲れ様でした♪
明日もがんばりまっしょい^^
げんとく  2008/11/11 (Tue) 19:00
無題
 今晩は~。
私も、口座開設は楽天だけなので昼休みに愕然としますた(笑)
折角8267イオンが上がったので、利確しようと思ったら・・・orz
ま、いいですけど・・・・
ついでに、今日も順調に2730エディオンが下げたので今日もマイナスです(^^;)
空売りする人は、寄りからだったら間違いなく儲かってたのに。(午後はもみ合いでしたね)
お金があればトヨタ、ホンダも買いたいんですが無理
株若葉 2008/11/11(Tue)18:33:30 編集
Re:無題
株若葉さんこんばんは^^
口座一つだけだとこう言う時に困るのですけど、
口座はあるけどお金が無くてもこう言う時は
困るんですよね(ノ∀`)マッタク
トヨタ・ホンダですか~♪ トヨタあたりは地合が
好転すれば材料出尽くしで上がりますかね~^^
小資金の時はコツコツ回転させて行くしかないんで
辛い所ですね ( ´・ω・`)
これは自論なんですけど、儲かる人は資金が100万円
でも50万円でも収支を出して資金を増やして行けるし
負けていく人は資金50万だろうが5000万だろうが
あるだけ負けて行くんですよね(´Д⊂グスン
ちなみに私は若干思い当たる節が・・・( ̄◇ ̄;)
お互い前者になれるように頑張りましょう (`・ω・´)
げんとく  2008/11/11 (Tue) 19:07
少しずつ・・・
お久しぶりです。
取引詳細見させてもらうと「おしいっ」って感じですかね。
自分も不調で何とも言えませんが。。
お互い、ちょっとずつ上手くなっていきましょう!
たく URL 2008/11/11(Tue)21:06:54 編集
Re:少しずつ・・・
たくさんこんばんは^^
「おしいっ」ですかΣ(・ω・ノ)ノ
それを聞くと少しだけ心が休まります( ´・ω・`)
内心焦りと言うか不安と言うか・・・それはもう
相当な物で年内に収支は別として形を作って
おかないと本当に今度こそ退場だなとの思いで
やってるので心中穏やかじゃないです^^;
さすがに5年も経つとある程度は慣れて、それが
唯一の救いでしょうか(ノ∀`)
とりあえず1円でもプラスに出来るように
これからも頑張ります (`・ω・´)
げんとく  2008/11/11 (Tue) 21:15
無題
こんばんは。
災難でしたね。私も勉強中の身ですがネット証券も
よく考えて選ばないとダメってコトですね。

凍死家さんは、勿論リアルタイムで株価を見て取引
してるんですよね?やっぱりモニターに張り付いて
いなければ出来ないのかなぁ・・・?
私もINが悪いんですよ。だから後始末に困る。
現物でもシュミレーションでもそうです。
お互い頑張りましょうね
ko-kun 2008/11/11(Tue)22:01:35 編集
Re:無題
ko-kunさんこんばんは^^
システム障害は本当に災難でした( ̄◇ ̄;)
ただ今日のマイナスの原因とはやっぱり無関係だと
思いますけど(・∀・;)
松井はシステム障害は少ない気はするんですけど、
何せマケスピに慣れてしまっているのでどうも
切り替える気が進まないのが本音です^^;
手数料も若干変わりますし(ノ∀`)

場中は基本的にはモニターに張り付いてますよ^^
成果は散々ですが・・・orz
上手な方は張り付いてまではしなくても成果を
出す方もいらっしゃるようですけど、不利有利で
言えばやはり張り付いていられる環境は絶対的に
有利ではあると思います。
ただ、やってやれない事はないのかなぁとは・・・
私には到底無理ですけど・・・(ノД`)

今年もあと2ヶ月しかないので、何とか週間・
月間収支をプラス1円でもとりあえず『プラス』
に出来るように頑張ります(`・ω・´)
げんとく  2008/11/11 (Tue) 22:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト