忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日も当然見てるだけの一日でしたが、それにしても良く
上がりましたねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
日経は先物共に8000円台回復、個別も結構動いてたんでは
ないでしょうか^^
所が私の監視銘柄は小動きも結構多かったようで・・・( ̄◇ ̄;)
イメトレながらちょっとやり難く感じて3トレ、2勝0敗1分
+3ティックとまずまずでした(・∀・;)この上げで・・・

イメトレの内容も書いてもいいんだけど、実収支を後日見返す
時にややこしくなると言うか紛らわしいので詳細までは書くのは
止めておきます・・・^^;
エクセルでつけてた収支表も現在はここで兼用してるので(ノ∀`)

と言う事で2/10までは退屈なブログになっちゃいそうですが、
復活した時に最初からしっかり売買できるようにモチベーション
だけは維持できるよう注意してイメトレと検証がんばります
(`・ω・´)

今日もお疲れ様でした^^
明日も皆さんが大儲けできますように(´人`)ナムナム・・・
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
今晩は~(^^)
イメトレって重要ですよね
相変わらず見てるだけのチキンですが、
決算発表が多くなる3月ごろから再び参戦予定です。
よろしくお願いします。(^^)
株若葉 2009/01/27(Tue)21:08:13 編集
Re:無題
株若葉さんこんばんは^^
>今晩は~(^^)
>イメトレって重要ですよね
>相変わらず見てるだけのチキンですが、
>決算発表が多くなる3月ごろから再び参戦予定です。
>よろしくお願いします。(^^)
株若葉さんも様子見継続ですか^^
そうやって休むも相場が実践できる事はいいですね。
私も今トレードできない状態になって『休むも相場』
の重要性を改めて気付かされてます( ̄◇ ̄;)
お互い焦らずじっくり行きましょう^^
げんとく  2009/01/27 (Tue) 23:06
本のご紹介。。。
『デイトレード 勝ち続ける人の順張りテクニック』
   二階堂重人・すばる舎・1575円
   ISBN978-88399-754-1・1月25日初版

今日本屋のビジネスコーナーで立ち読みしていて
いいことが書いてあったので買ってきたのですが
  第6章 勝つためのリスク管理
  第7章 トレーダーとして生き残る知恵
など、この部分だけでも実に50ページ超。

単にテクニカル的なことだけでなく、メンタルな
部分についてもかなり細かく触れていますので
暇な時にこの部分だけでも立ち読みしてくれば
げんとくさんの今後のトレードスタイルの少しは
参考になるかもしれません。^^

もし買うのであればamazonで「勝ち続ける人の」と
検索かければ一番最初に出てきます。^^

もう1つ。。。

『板情報・チャート・移動平均線の読み方』
   石井勝利・アスカ・1680円
   ISBN978-4-7569-1264-0・1月21日初版

こちらも今更ながらに気付かされることが
たくさん書かれていてお薦めです。^^

今日みたいに日経上げた時に「買い」で入って
利益出せると何かやっぱり気分いいですね。
普段は自他共に認める空売り派ですけど。^^;
やす吉 2009/01/27(Tue)21:38:26 編集
Re:本のご紹介。。。
やす吉さんこんばんは^^
>『デイトレード 勝ち続ける人の順張りテクニック』
>   二階堂重人・すばる舎・1575円
>   ISBN978-88399-754-1・1月25日初版
>
>今日本屋のビジネスコーナーで立ち読みしていて
>いいことが書いてあったので買ってきたのですが
>  第6章 勝つためのリスク管理
>  第7章 トレーダーとして生き残る知恵
>など、この部分だけでも実に50ページ超。
>単にテクニカル的なことだけでなく、メンタルな
>部分についてもかなり細かく触れていますので
>暇な時にこの部分だけでも立ち読みしてくれば
>げんとくさんの今後のトレードスタイルの少しは
>参考になるかもしれません。^^
>もし買うのであればamazonで「勝ち続ける人の」と
>検索かければ一番最初に出てきます。^^
>もう1つ。。。
>『板情報・チャート・移動平均線の読み方』
>   石井勝利・アスカ・1680円
>   ISBN978-4-7569-1264-0・1月21日初版
>こちらも今更ながらに気付かされることが
>たくさん書かれていてお薦めです。^^
φ(。。)メモメモ
今までも色んな本を買って読んでますが、デイトレ
の本はあまり無かったので、今後機会があれば参考に
させてもらいますネ<(_ _)>ペコリ

>今日みたいに日経上げた時に「買い」で入って
>利益出せると何かやっぱり気分いいですね。
>普段は自他共に認める空売り派ですけど。^^;
今日は久々に『しっかり』とした感じでしたね^^
まだまだ難しい局面は出てくるんでしょうけど、
今年はこの調子でしっかりと推移して欲しい所です
(´ー`)
でもやす吉さんは売りも得意そうなのでスピード的
には下げ相場の方が大きいのかも知れないですね^^
私も様々な相場環境に対応できるようにこれからも
日々精進します (`・ω・´)
げんとく  2009/01/27 (Tue) 23:12
こんばんわ
本の紹介が載っていたので、ついでに私も。

有名な本ですけど
・デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術
・ゾーン 相場心理学入門

既読ならすいません。
マイバイブルですね。
読むたびに新しい発見がありました。(多分の自分のレベルの変化によって変わってくるのかも)

読まれてないのでしたら、読まれる事をお勧めしますよ。10回ぐらい。


※ちなみに手法とかテクニカルは一切書いてないです。
手法なら
・魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門とか
・スイングトレード入門―短期トレードを成功に導く最高のテクニック
(ちょっと高い本ですけど)
他に参考になりそうなので、
・プロ相場師の思考術 PHP新書
・ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 (PHP新書
とかでしょうか。 
確率統計についての事や、相場に予想、予測は不必要等々結構ためになりそうなことが書いてあります。





とおりすがり 2009/01/28(Wed)03:27:16 編集
Re:こんばんわ
とおりすがりさんおはようございます^^
>本の紹介が載っていたので、ついでに私も。
>有名な本ですけど
>・デイトレード―マーケットで勝ち続けるための発想術
>・ゾーン 相場心理学入門
>既読ならすいません。
>マイバイブルですね。
>読むたびに新しい発見がありました。(多分の自分の
>レベルの変化によって変わってくるのかも)
>読まれてないのでしたら、読まれる事をお勧め
>しますよ。10回ぐらい。
ゾーンは私が株を始めた頃に有名だったデイトレーダーの
降臨さんと言う方推奨の本で存在は知ってましたが、
全くの無知の状態だったのであまり高価な本や専門的な
本を買う事が無く、その後経験を積むにつれてテクニカル
の知識が必要だと思いテクニカルの本を数冊購入するに
至りましたが、結局今までゾーンは気にはなってても
購入するに至らなかった本です。
機会があれば購入して読んでみようと思います^^

>手法なら
>・魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門とか
>・スイングトレード入門―短期トレードを成功に導く
>最高のテクニック(ちょっと高い本ですけど)
>他に参考になりそうなので、
>・プロ相場師の思考術 PHP新書
>・ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 (PHP新書
>とかでしょうか。 
>確率統計についての事や、相場に予想、予測は不必要
>等々結構ためになりそうなことが書いてあります。
φ(。。)メモメモ
リンダ・ラリーの本は有名なので耳にした事はありますが
どれも読んだ事の無い本なので、今後本を買う時の参考
にさせてもらいますね^^

相場関連の本ってちょっとお高めなんでどれもこれも
買うって訳には行かないのが痛いですね・・・orz
まぁ一気に買っても読みきれなくて宝の持ち腐れに
なるのがオチですけど( ̄◇ ̄;)
げんとく  2009/01/28 (Wed) 08:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト