忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
6/8~6/10 ノートレ
6/11 3,920円 2勝0敗
6/12 1,537円 2勝0敗

TOTAL
4戦4勝0敗(日毎2勝0敗)

計 5,457円


今週も前半は所要で忙しく集計だけ取る状態・・・( ̄◇ ̄;)
後半2日だけ控えめに参戦(´∀`)
ショボいけどなんとかプラスで終えれてホッとしてます^^
まだまだ手法に改良を加えて勝率をUPさせたいんですが、今の所良案が
浮かばず悪戦苦闘中・・・orz
弄り過ぎても良くないんでしょうけど、やはり先月のドローダウンと
シミュレーションの結果だけ見ると、もう一押しの改良が欲しくなる
のが本音です・・・ ( ´・ω・`)
せめて今のままでももう少し安定してチャラの日が増やせればなぁ・・・
って思ってるんですけどね・・・
INのタイミングの見直しよりも損切りメインにOUTのタイミングの見直し
を検討した方が早いのかなぁ・・・

まぁ焦らずボチボチやろうと思います(´∀`;)
でも今年も半分終わるんで、今年は年間収支を必ずプラスにしないと
いけない年なので、何とか後半戦は月間収支プラスをコンスタントに
出せるように帳尻合わせて行かないとダメだなぁ・・・と焦るばかり・・・
( ̄◇ ̄;)

あがいてもがき苦しんで・・・何としてでも年間プラスに出来るように
頑張りたいと思います(`・ω・´;)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
お疲れ様です
>INのタイミングの見直しよりも損切りメインにOUTのタイミングの見直し
を検討した方が早いのかなぁ・・・

私もインは深く考えないようにしています。 自分の予想(騰がりそうとか下がりそう)の精度を上げて、予想の勝率が60%とか70%以上なら何も考えずに入った方が得かと思うようにしています。

もちろん30%~40%は自分の予想した動きにならなかったり逆方向に行ったりしますよね・・・なのでOUTのタイミング(同値撤退や損切り)の事ばかりを真剣に考えています。

「負けない」にこだわるならまず損切りルールの徹底とスピードですね・・・

「大きく」勝つにこだわるなら私の知識では何も言えることはないですが^^ 

私もまず「負けない」から「利益を徐々に増やす」方向で取り組んできたのですが、まぁこの利益を増やすセンスのない事・・・ 性格に問題があるんでしょうね^^;

来週も頑張りましょうね! そろそろ買いでの勝負はババ抜き状態になりそうなので注意します^^
おむ守備 URL 2009/06/13(Sat)22:23:04 編集
Re:お疲れ様です
おむ守備さんこんばんは^^
>私もインは深く考えないようにしています。 自分の予想(騰がりそう
>とか下がりそう)の精度を上げて、予想の勝率が60%とか70%以上
>なら何も考えずに入った方が得かと思うようにしています。
なるほどぉ_φ(。。)メモメモ
勝率60%ってのが簡単そうで結構難しいんですよねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
勝率70%以上とか見つけられると良いんですけど、改良加えても
さすがにかなりハードル高そうです・・・orz

>もちろん30%~40%は自分の予想した動きにならなかったり逆方向
>に行ったりしますよね・・・なのでOUTのタイミング(同値撤退や
>損切り)の事ばかりを真剣に考えています。
そうですよね・・・
やはり損切りの徹底といかにトータルプラスに持って行けるか、OUTの
方が大事ですよね・・・( ̄◇ ̄;)

>「負けない」にこだわるならまず損切りルールの徹底とスピードです
>ね・・・
>「大きく」勝つにこだわるなら私の知識では何も言えることはない
>ですが^^
アドバイスありがとうございます<(_ _)> ペコリ
とりあえず負けない事が今の私には・・・と言うか性格的に今後トレード
を続けて行く上でも一番大事な事なんで、肝に銘じておきます。

>私もまず「負けない」から「利益を徐々に増やす」方向で取り組んで
>きたのですが、まぁこの利益を増やすセンスのない事・・・
>性格に問題があるんでしょうね^^;
負けない事、大事ですよねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
おむ守備さんのトレード見てるとほんとに「負けない」を徹底されてる
なぁ・・・といつも思ってます・・・
分かってても実践するのって難しいですよね・・・(´∀`;)
利を伸ばす事も大事ですけど、まずは私の場合「負けない事」をもっと
定着させてから、次のステップとして「利を伸ばす」に移行した方が
良いのかも知れないので、今後その辺も注意して取組もうと思います。

>来週も頑張りましょうね! そろそろ買いでの勝負はババ抜き状態に
>なりそうなので注意します^^
はい(`・ω・´)
ババ抜き・・・やはりそう思われますよねぇ・・・
実は最近監視銘柄は買いが怖い銘柄が増えちゃって・・・orz
でも上がる時はそのまま上がりますし、何よりその為にデイトレに
してるんでルール通り買いは買いで入ってます・・・(ノ∀`)
でも・・・
やっぱ内心では怖いので、マイルールが無ければ買えてなかった様に
思います・・・( ̄◇ ̄;)

ともあれ来週も必ず生き残れるように頑張ります(`・ω・´;)
げんとく  2009/06/14 (Sun) 21:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト