忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-03


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日はもう既に信用枠もあまり無い事だし勝ちを
意識してちょいプラスでつが終了にしておきまつ
( ̄◇ ̄;)

6674 GSユアサ
 ×354売→361@1000
 〇376売→373@1000
4756 CCC
 ×835→830@1000
9984 ソフトバンク
 〇1312→1343@500

計 3,213円 2勝2敗


税手数料入れたらほぼチャラ( ̄◇ ̄;)
それにしてもまたしてもCCC・・・orz
CCC禁止令発動しないとダメなのか・・・

今日は損切り決行が内容的には良かったんですが
利を伸ばすと言う意味では正直ダメダメ・・・
ソフトバンクの利確の理由は収支プラ転と高値圏
でのモミモミの雰囲気に心が折れたのが決定打・・・
ユアサにしても一応前場早い段階での持合い点と
言う事を言い訳に、本音は収支マイテンにしたく
無かった&少しでも利が増えたからいいか・・・と
言う安易な物( ̄◇ ̄;)

あまりに連敗続きなのでこう言う事をしでかしてる
のは自分でも良く分かっているので、ここは今後の
重要課題として意識して行かないとダメでつね・・・
( ´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
始めまして。
コメントありがとうございました。

小生もデイトレ始めるまでは中期、スイングでボッコボコにやられました・・・
なんとかデイトレで反撃しようと思います。

難しい相場ですがお互い頑張りましょう!!
syousei URL 2008/11/26(Wed)15:19:00 編集
Re:始めまして。
小生さん初めまして^^
ご覧の通りほんと私には難しくて地合のせいでは
なく実力の無さと言うのを痛感しています( ̄◇ ̄;)
何とかデイトレで生残れる様に悪戦苦闘していますが
お互い意地でも生き抜いて行きましょう^^
これからも宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
げんとく  2008/11/26 (Wed) 16:43
今日も難しかった
手数料考慮でチャラっていいじゃないですか。
取りあえず、プラスで終わってマイナス分を取り返しましょう

私は前場は思い通りのシナリオだったのですが
後場でダメでした。練習といえども、本気でやって
いるので残念です。でも、本番では損切りがどの程度
出来るのか?割り切れるのか?まだ不安ですね。
ko-kun 2008/11/26(Wed)16:31:55 編集
Re:今日も難しかった
ko-kunさんこんにちは^^
今日は何とかプラスで終えれましたけど、内容的には
ソフトバンク一つに助けられた感じで決して良くは
無いので何とも言えない心境でつ( ̄◇ ̄;)
損切りに関してはそれなりに納得の行く内容でした
けど、あえて言えばユアサはもう少し早く見切りを
付けれたのかなと今チャートを見て思ってる所です
(・∀・;)

とりあえずプラスで終えれたので今の実力から
考えれば◎なんですけどね^^;

損切りに関しては私も同様で、私は極力逆指しを
使う様にしてます。
底投げも天井踏みも勿論出てきますけど、それは
ある程度仕方無いので割り切るようにしてます・・・
( ´・ω・`) 悔しいのは悔しいですけどね・・・
げんとく  2008/11/26 (Wed) 16:53
順調でつ
 プラスおめでとうございます
若葉の持ち株は順調でつ・・といっても、シュミレーションですが・・・・・
特にレオパレスが好調ですぞ(本物は持ってない)
リアルの持ち株はマイナスです
ま、長期保有じゃから余裕ですか?ガハハ
明日も草葉の陰から応援しまつ(´・ω・`)
株若葉 2008/11/26(Wed)19:09:59 編集
Re:順調でつ
株若葉さんこんばんは^^
>若葉の持ち株は順調でつ・・といっても、シュミレーション
> ですが・・・・・
>特にレオパレスが好調ですぞ(本物は持ってない)
(ノ゚。゚)ノ(ノ゚。゚)ノ(ノ゚。゚)ノ オオオオオッッッ
それでもスゴイです、うらやましい (´¬`*)ジュルリ
シュミレーションで出来るうちに自信を付けておくと
実戦に移ったときが楽しみですねヽ(´ー`)ノ

>リアルの持ち株はマイナスです
>ま、長期保有じゃから余裕ですか?ガハハ
ほんとデイトレよりもホルダーさんの方が今の
地合は精神的にも厳しいでつね(´Д⊂グスン
早く好転して欲しいですが年末、あまり期待でき
ないのかなぁ・・・ ( ´・ω・`)

>明日も草葉の陰から応援しまつ(´・ω・`)
ほんとにいつもありがとうございます<(_ _)>ペコリ
みなさんが声を掛けてくれてなければどれ程
精神的にきつかっただろうとシミジミ思います
( ̄◇ ̄;)

早くみんなが幸せになれるような地合にな~れ♪
(。・人・。)ナムナム…
げんとく  2008/11/26 (Wed) 22:57
無題
プラオメです。

CCCは、昨日よりは良い気もしますけどね、すぐ切ってるし(個人的には)。ただUPトレンドは一旦終了して感じですしね。

まあ、+で終えたのでよかったですね。



ちなみに昨日のCCCは日中足で見るとチャネルの上限付近でしたので、それが妨げた可能性もあるかも(もちろんそんなの関係ねぇ!!とばかり、あげることも良くありますけど、把握しとくと行動もとりやすいかと)。

気づき難い抵抗線としてUPトレンドのチャネル上限とか、DOWNトレンドのチャネル下限が、抵抗線として機能することが結構あります。長期は日足で短期は日中足で


2008/11/26(Wed)19:43:13 編集
Re:無題
とさんこんばんは^^

>CCCは、昨日よりは良い気もしますけどね、すぐ切ってる
>し(個人的には)。ただUPトレンドは一旦終了して感じ
>ですしね。
やはりでつか・・・orz
損切りは割とスッパリできたので自分でもそれなりに
納得はしてたのですけど、そう人に言ってもらえると
本当にほっとします(・∀・;)
実は『本当にここは損切りで合ってるのか?』と言う
不安はいつも付きまとっています( ̄◇ ̄;)
ただ、やはり最終的に損失が小さく済んだりプラスに
なってる時って損切りが早い時なんですよね・・・
もっと自信を持って損切りできるように努力しまつ
( ´・ω・`)

>ちなみに昨日のCCCは日中足で見るとチャネルの
>上限付近でしたので、それが妨げた可能性も
>あるかも(もちろんそんなの関係ねぇ!!とばかり
>あげることも良くあります
>けど、把握しとくと行動もとりやすいかと)。
了解です_φ(。。)メモメモ

>気づき難い抵抗線としてUPトレンドのチャネル
>上限とか、DOWNトレンドのチャネル下限が、
>抵抗線として機能することが結構あります。
>長期は日足で短期は日中足で
メモメモメモ_φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;φ(._.φ(゚-゚;)カキカキカキ
ご指導ありがとうございます<(_ _)>ペコリ
これから気をつけて見て行こうと思います( ̄◇ ̄;)
前にも同じ様にご指導頂いた事があったのにまだ
身についてないなぁ・・・と反省でつ・・・orz
一応分足と日足どちらもチェックはしてるんですが
スキャルピングで入る事が多いので判断が緩くなって
いるのかも知れません、気をつけます( ̄◇ ̄;)

また何かお気づきの事がありましたら御都合悪く
無ければ遠慮なくご指導頂けるとありがたいです^^

今後とも宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
げんとく  2008/11/26 (Wed) 23:09
L/C基準..
げんとくさんは結構多めに見てるんですね。
私は1000株だったら-2ティックでL/C..
何というチキン取引(^^;
おかげで大負けせずに済んでますが。

同じ10ティック抜かれるなら、2ティックL/C×5回
取引した方が勝てる確率が高い..というのが持論です。

5回取引すれば、そのうち1~2回は自分の思った
方向に動きますから、その時大きく抜いてます。

まぁ、いろんなトレードスタイルがあるんだなと
いうことで参考までに。^^

さてさて明日以降のNY..
 11/27 木 Thanksgiving Day 休場
 11/28 金 休日後 半休場

らしいですよ。
やす吉 2008/11/26(Wed)19:59:01 編集
Re:L/C基準..
やす吉さんこんばんは^^
>げんとくさんは結構多めに見てるんですね。
>私は1000株だったら-2ティックでL/C..
>何というチキン取引(^^;
>おかげで大負けせずに済んでますが。
実は特に多めに見てると言う訳でもないんですけど、
入る時に、順張りである程度許容する時もあれば
持合い放れに付く時なんかは逆に行けば割と直ぐに
損切りしたりとか、状況に応じてやってます^^
ただ、やはり損切り2ティックとかで出来るのは
常々羨ましいと色々な人の取引を見て思ってます・・・
( ̄◇ ̄;)

>同じ10ティック抜かれるなら、2ティックL/C×5回
>取引した方が勝てる確率が高い..というのが
>持論です。
>5回取引すれば、そのうち1~2回は自分の思った
>方向に動きますから、その時大きく抜いてます。
確かにそうなんですよね・・・
損切り幅が小さく抜く時は大きく獲れる方って
見てると結構いらっしゃるんですよね・・・( ̄◇ ̄;)
自分もはやくそうなりたい・・・orz

>まぁ、いろんなトレードスタイルがあるんだなと
>いうことで参考までに。^^
はい( ̄◇ ̄;)
早くレベルUP出切るよう日々精進しまつ・・・

>さてさて明日以降のNY..
> 11/27 木 Thanksgiving Day 休場
> 11/28 金 休日後 半休場
>らしいですよ。
_φ(。。)メモメモ
と言う事は・・・数日小動き濃厚でつかね・・・( ´・ω・`)
ただ私の場合その方が負けも少なくて済むと言う
ちょっと人とは違ったメリットが・・・orz

でも何とか連勝目指して焦らず明日も頑張りまつ
(`・ω・´)
げんとく  2008/11/26 (Wed) 23:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト