忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
12/8 2,333円 1勝2敗
12/9 8,918円 4勝0敗
12/10 ▲2,689円 2勝2敗
12/11 18,035円 6勝0敗
12/12 ▲5,185円 3勝3敗

TOTAL
23戦16勝7敗(日毎3勝2敗)

計 21,412円

☆祝☆週間初プラスキタ*・゚・:*:.。 ☆。 (*´∀`*) 。 .:*:・゜★゜・*コレ
今週は先週の反省と掴んだ感覚を上手く活かせたので結果が
伴ってくれたと思います^^
まだスタイルが確立したと言う程の物ではなく、まだまだ
感覚でトレードしてるので先行き不安ではありますけど、
とりあえず週間プラス達成は前までとは明らかに何かが
変わってきてると自分でも思うので、これを今後ももっと
磨きをかけて、確実に自分の物にできれば、とりあえず
生き残る事はできそうだと実感しています(´∀`)
これも色々とアドバイスを頂いたり励ましてくれたり
今までこんな私を見捨てずに応援してくださった方々の
おかげだと非常に感謝しています^^

まだまだ1週間だけプラスになっただけで、油断は大敵、
いつ退場してもおかしくない状態は続く訳ですけど、
今後も日々精進して何とか生き抜いて行こうと思います
ので、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>ペコリ

と言う事で遅くなりましたが、今週もお疲れ様でした^^
気持ちを切り替えて来週もお互いはんばりましょう
(`・ω・´) シャキーン!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
週末勉強会(謎)
BIG3救済法案の廃案後の週末のNYの動きです。

◇米財務省は「政府としてBIG3破綻を回避する
 次の用意がある」と述べた
 (不良資産救済プログラム(TARP)から7000億ドルの
 資金活用を検討)

◇米政府が救済するという条件の元、カナダは
 28億ドルの援助をするらしい

◇最後の手段はGMが短期社債を発行
 (納入業者への支払日(1月第2営業日)から
 オバマ政権発足(1/20)までの首つなぎ)
 (従業員や業者に対する支払いを最長で
 2~3週間延期できるよう交渉)

これらすべてまだ決定した訳ではありませんが
これらを好感して昨夜のNYダウはまさかのプラ転。
昨日アジア中をあれだけ振り回しておきながら
米だけプラ転って..ヽ(^^;おぃおぃ

シカゴ日経平均先物は終値8715円。
先行き不透明感から実際は上値も重く
ここまでの回復はないかもしれませんが
取り敢えず月曜日の方向性は見えてきたと
いった感じでしょうか?

といっても何が起こるかわからないのがこの世界。
油断はできませんけどね。

週末も情報収集を欠かさない私..
情報は最大の武器になりますから。
でも実際の相場でぜんぜん生かしきれて
いないのもこれ又現実ですが。^^;
やす吉 2008/12/13(Sat)14:53:28 編集
またまた、おめー^^
週間プラスおめでとうございます。
後はこれを維持して、ロットを増やせばいいだけですね。
・・・ホント、口で言うのは易いものですが^^;
私もプラスですので、来週からはミニからラージへ再挑戦するつもりです。
願わくはお互い生き残れるように、がんばりましょう^-^ノシ
カシ 2008/12/13(Sat)15:26:41 編集
Re:またまた、おめー^^
カシさんこんばんは^^
>週間プラスおめでとうございます。
>後はこれを維持して、ロットを増やせばいいだけですね。
ありがとうございます^^
まだ1回週間プラスになっただけですし、何より
スタイルも完全に確立出来た訳では無いので、
来週からもとりあえず負けない事を最重要課題
として頑張ります(`・ω・´)

>・・・ホント、口で言うのは易いものですが^^;
>私もプラスですので、来週からはミニからラージへ
>再挑戦するつもりです。
>願わくはお互い生き残れるように、がんばりましょう
>^-^ノシ
ほんと、口では分かっててもなかなか現実はその通り
には行かないですもんね・・・orz
カシさんもプラスおめでとうございます♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
ラージ復活ですか^^
金額大きいので負けない事を徹底できれば楽しみ
ですね ъ(゚ー^)
お互いなんとしてでも生き残りましょうネ (`・ω・´)
げんとく  2008/12/13 (Sat) 21:53
マイナスを少なくする方法..
理想的なリスク回避の方法って、あまり長く持たずに
1~2ティックで利確してしまうトレードスタイルですが
これってロット数が多くないと成立しない手法ですよね。

100株そこらだと1000円稼ぐのに10ティック抜かねば
ならないし、その間に株価が下がるリスクも高くなる。。
それでもって手数料引いたら手元にはいくらも残らない。。。

少ない原資で取引している者にとっては、いつもこうした
ジレンマに襲われるわけですが、私の今週の取引を
見直してみたところ、今週の取引はすべて信用取引で
行なっていました。もちろん買いも信用買い。

これは手数料を安くするための作戦で、1000万円までの
約定であれば、1日あたり1000円ほどで済んでしまいます。

現物買いのスキャルピングの方がよいのかもしれませんが
私はセコい人間なので^^; 余力のあるうちは信用枠を
使って手数料の節約に努めています。

げんとくさんはせっかく取れているのに手数料負け
していることがよくあるみたいですので、一度
こういう方法を試してみるのもよいかもしれません。

特に、一日を通してずっと信用売りしていて、最後に
1つだけ買いで入りたい銘柄がある場合。。。

信用枠の余力に余裕が残っていれば、それを使った方が
現物取引の手数料を新たに払わなくてよい分お得..
ということになります。

私は後場の後半の取引の際には、その日の約定合計を考えて
ぎりぎり範囲内で収まるようロット数を調整しています。
約定合計1,030,000円とかだったら損した気分ですから。^^

1日に2つもカキコ..しかも長々とどうも失礼致しました。

やす吉 2008/12/13(Sat)15:30:07 編集
最後に1つ..
昨日の麻生総理の発言より。。。

「株価も円高に向かっており..」

向かってないって!\(--; 意味不明だし
あの人..やっぱりダメです。

それでは、皆様よい週末を/~ >レス不要
やす吉 2008/12/13(Sat)16:04:28 編集
Re:最後に1つ..
やす吉さんこんばんは^^
新GM対策、ほんとあれこれと色んな策を打ち出して
来ますねぇ・・・( ̄◇ ̄;)
それだけ深刻なんでしょうけど^^
個人的にはスタイルとしてはスキャルで行くつもり
ですし、材料2割がモットーなのであまり気には
しないですけど^^
でも週末の情報収集も欠かさない努力は私も見習わ
ないといけないなぁと思います( ̄◇ ̄;)

そう言えばマイナスを少なくする方法の件ですが、
実は私も売り買い両方共に信用です^^
楽天の場合信用の手数料も変わらないので今の状態
となってます( ̄◇ ̄;)
一応現在SBIに口座開設の手続きはしてますけど、
問題は信用口座がすんなりと開設できるかどうか
ですね(ノ∀`)
貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>ペコリ

麻生総理に関しては、小泉さんの前後、あまり
パッとする人がいないと個人的には思ってるので
麻生さんはまだマシなのかなぁっと思ったりして
ます^^
勿論良いとは思はないですけど(ノ∀`)
「株価も円高に向かっており」
確かに意味不明でつね(〃^∇^)o_彡☆あははは
げんとく  2008/12/13 (Sat) 21:47
右肩上がり
週間プラスおめ。
週間成績で見ると、いい感じに右肩上がりですね。
この調子で頑張っていきましょう。
たく URL 2008/12/13(Sat)17:15:55 編集
Re:右肩上がり
たくさんこんばんは^^
>週間プラスおめ。
ありがとうございます♪
やっと第一目標達成できました(´ー`;)

>週間成績で見ると、いい感じに右肩上がりですね。
>この調子で頑張っていきましょう。
はい、まだまだスタイル確立と言える程では無いので
安心できるような状態ではないですけど、来週からも
負けないトレードを完全に自分の物に出来るように
頑張ります(`・ω・´)
げんとく  2008/12/13 (Sat) 21:56
無題
ついに第一目標到達ですね。オメデトウございます。また今週も週間+を目指して頑張ってください。
それを4週繰り返せば、月間プラスですね。
欲を出さずに余計なトレードだけは気をつけてくださいね。

とおりすがり 2008/12/13(Sat)17:58:13 編集
Re:無題
とおりすがりさんこんばんは^^
>ついに第一目標到達ですね。オメデトウございます。
>また今週も週間+を目指して頑張ってください。
ありがとうございます♪
やっと・・・やっと第一目標が何とか達成できました
( ̄◇ ̄;)ちと時間かかりましたけど・・・^^;
まだまだ不安で自信を持って来週もとは言えない
ですけど、それでも何とか負けない様に来週からも
頑張りたいと思います(`・ω・´)

>それを4週繰り返せば、月間プラスですね。
>欲を出さずに余計なトレードだけは気をつけて
>くださいね。
はい、くれぐれも欲とトレードしたい病には
気をつけて行きたいと思いまつ・・・( ̄◇ ̄;)
ほんとこれだけはロクな結果を生まないです
もんね・・・orz
とりあえず今後は月間プラスも勿論目標ですけど
週間プラスを連続で出せるようにする事、それと
今ままで通りマイナスを抑える事を課題として
頑張りたいと思います(`・ω・´) シャキーン!
げんとく  2008/12/13 (Sat) 22:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト