忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
4/13 8,823円 3勝0敗
4/14 ▲10,272円 1勝2敗1分
4/15 8,449円 2勝0敗
4/16 ▲967円 1勝1敗
4/17 ノートレ

TOTAL
12戦7勝3敗2分(日毎2勝2敗)

計 6,033円


今週は最後ちょっとセコ技で週間プラス達成出来ました♪
ヽ(* ´・ω・`)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
とりあえず負けない事を意識してずっとやって来ましたが、負けない様に
注意するだけではダメなんですねぇ・・・
痛感してます・・・( ̄◇ ̄;)
負けない事と勝つ努力、平行してやらないとどちらも意味が無い事に
少しだけ気づいた気がします・・・orz
勿論スキャで最初からガンガン稼ぐ人もいるみたいですが、それこそ
本当に1割未満の天才肌の人だけなんですね。

どうやったら勝てるのか、目先の資金の増減に一喜一憂してるうちは
見えてこなかったです・・・
「多少のリスクは負わないといけない」と言葉では理解してましたが、
最終的にプラスにする為のマイナスを受け入れられない状態でずっと
今まで来ていたと思います。
勿論今でも目先のマイナスは非常に嫌なのでまだまだ退場と隣り合わせ
の綱渡り状態に変わりは無いんですが・・・( ̄◇ ̄;)

今後必ずスランプになる事があると思うので、それもそう遠くない近い
将来・・・
その時はこれを見て初心に帰れればと思います^^

でも出来ればこのまま年末までちょっとづつでもプラスを積み上げて
行ければ良いのになぁ・・・っと言うのが本音なんですけどネ(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
お疲れっ
今週プラスおめっ。
4月プラスを目指すって、、、今プラスだよねぇ。
控えめなげんとくさんらしいと言えば、らしいが。。
検証しまくった新手法なんだし、もちっと自信持って行こう!
来週も利益積み上げだっ。

って、ちょっと調子いいので偉そうな、完全裁量の
適当トレーダーから一言でした。
技術的には何も言えないので、、精神論でっ(笑

頑張って行きましょー!
たく URL 2009/04/17(Fri)19:13:35 編集
Re:お疲れっ
たくさんこんばんは^^
>今週プラスおめっ。
ありがとうございます☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ

>4月プラスを目指すって、、、今プラスだよねぇ。
>控えめなげんとくさんらしいと言えば、らしいが。。
はい、一応今の所吹けば飛ぶくらいペラペラのプラスです
(ノ゚。゚)ノ(ノ゚。゚)ノ(ノ゚。゚)ノ オオオオオッッッ
でもまだあと2週間あるしその間にマイ転が十分ありえるんで
月末締めて初めて月間プラスと肝に銘じています( ̄◇ ̄;)

>検証しまくった新手法なんだし、もちっと自信持って行こう!
>来週も利益積み上げだっ。
確かに検証には自分にしてはかなり時間かけました・・・orz
自信持ってやれば良いんですけどねぇ・・・(´∀`;)
多分この辺は性格なんでしょうか・・・一生自信が沸く気がしまてん・・・
( ̄◇ ̄;)

>って、ちょっと調子いいので偉そうな、完全裁量の
>適当トレーダーから一言でした。
>技術的には何も言えないので、、精神論でっ(笑
調子良いですね~^^
毎日気持ち良く見させてもらってます♪
このまま今月ぶっちぎって下さいね☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ

>頑張って行きましょー!
来週も週間プラス目指して頑張ります(`・ω・´;)シャキーンッ!
げんとく  2009/04/17 (Fri) 22:40
無題
週間プラスオメデス。とりあえずよかったですね~

>「多少のリスクは負わないといけない」と言葉では理解してましたが、
最終的にプラスにする為のマイナスを受け入れられない状態でずっと
今まで来ていたと思います。

トレードの仕事=リスク管理 に近い感じですもんね~
それを理解しないと、当然のマイナス(管理された損失)を受け入れる事が出来ない気もしますね。まあ、感情と言うか本能がこれを受け入れるのを抵抗するんですけどね・・・

リスク管理>=規律 >>手法 みたいな感じ~??
一番つまらないと言うか、興味が沸かない所が一番重要みたいな・・・
もちろん、十分に検証されて手法は大事だと思いますけどね。

※あくまで個人的見解です。中には素質というか感覚だけで、成績を残せる人もいますけど。少数派の気がするけど。

今後も応援してます。




とおりすがり 2009/04/17(Fri)20:58:26 編集
Re:無題
とおりすがりさんこんばんは^^
>週間プラスオメデス。とりあえずよかったですね~
ありがとうございます☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ
ちょっと今日はセコかったですけど、どうしても週間プラスにして
おきたくて禁断のノートレにしてしまいました(ノ∀`)

>トレードの仕事=リスク管理 に近い感じですもんね~
>それを理解しないと、当然のマイナス(管理された損失)を受け入れる
>事が出来ない気もしますね。まあ、感情と言うか本能がこれを受け
>入れるのを抵抗するんですけどね・・・
そうですねぇ・・・チャートと一緒で資金も増えたり減ったりしながら
増やして行ければ良いんですよね・・・
分かってたつもりでしたけど、それを拒絶する自分がいます・・・orz
まさしく「本能」だと思いました・・・( ̄◇ ̄;)
そりゃお金が減るのって誰でも嫌ですもんね・・・orz

>リスク管理>=規律 >>手法 みたいな感じ~??
>一番つまらないと言うか、興味が沸かない所が一番重要みたいな・・・
>もちろん、十分に検証されて手法は大事だと思いますけどね。
そこが一番難しい所ですね・・・
リスク管理が一番大事、皆が皆口をそろえて言う絶対不変の事なのに
何か抽象的な感じで実感沸かないんですよね・・・( ̄◇ ̄;)
売買ルールとか目に見える物に目が行ってしまうのは悲しい一般大衆の
血がそうさせるんでしょうか・・・orz

>※あくまで個人的見解です。中には素質というか感覚だけで、成績を
>残せる人もいますけど。少数派の気がするけど。
確かにいらっしゃいますね(・∀・;)
たまにブログとか徘徊してるとチラホラと見かけます・・・
勿論その方たちの中にも十分に検証した上での現在がある人も多いで
しょうけど^^
ただ自分がそうじゃない事だけは早く気付くべきですね・・・orz
これ重要な気がしまつ・・・( ̄◇ ̄;)

>今後も応援してます。
ありがとうございます<(_ _)> ペコリ
今後も末永くお付き合い出来るよう絶対に生き残れる様に精進します
(`・ω・´;)
これからもよろしくお願いします<(_ _)> ペコリ
げんとく  2009/04/19 (Sun) 22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト