忍者ブログ
株を始めてはみたがイマイチなので大きく狙って大チョンボ…                                                                    その後も商品先物、日経平均先物と手を出す物のことごとくダメ…                                                       着実に殆どのお金を市場にばら撒いてもう退場寸前。 残り資金もあと僅か…                                                 まさに崖っぷちの状態で残り僅かな資金で株のデイトレードに挑んでいます。                                                                         もうダメポ・・・|樹海|  λ......

2024-04


プロフィール
名前: げんとく
年齢: 49歳
性別: 男性
職業: 凍死家(要は無職…)
自己紹介:
2003年に知識ゼロで株のデイトレを始め、上手く行かずに商品先物、日経平均先物と色々と試しことごとく撃沈…(´Д⊂グスン
既に5年、資金は600万ほど市場にばら撒いてしまいました∑(;・∀・)yヾ ポロッ
庶民の私には資金が残っているはずも無く、残り僅かな100万円足らずの資金で株のデイトレに最後の挑戦をしてみます。
(´TωT`)ダレカタスケテ…
最新コメント
[11/08 jomqcnalsa]
[12/30 やす吉]
[10/13 ko-kun]
[10/13 たく]
[10/05 株若葉]
バーコード
   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ( ´∀`)っ∩ ポチッと応援宜しくお願いします(。・ω・。)
   人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレード・スイングへ
今日は前場から結構動いたので利を伸ばす事を意識して
保有時間を長めにしてみましたが、全て順張りで入るも
即勢い衰えて損切り逆指しにHIT・・・orz
利を伸ばすハズが損が伸びるとは・・・(・∀・;)

ただ、今日で確信した事が一つ・・・
やはり私は超短期スキャルピングしか無いと・・・(・∀・;)
勿論それだと勝てると言う訳ではないですが、その方が
負けが小さく勝率が高い、勿論勝ちも少ないけど、何が
一番自分に大事なのかと言うと、やはり負けない事なので
今現在保有している銘柄処分したら、今後はスタイルは
完全に超短期スキャルで徹底してやろうと思います^^;

まぁ、たまには持ち越したりもするんでしょうが・・・orz

結果はとりあえず今の銘柄処分してから更新しまつ・・・
(´Д⊂グスン


14:50
爆死確定・・・orz
5232 住友大阪セメント
 〇210→211@1000
 ×215→212@1000
6506 安川電機
 ×351→346@1000
8815 東急不動産
 ×360→354@1000
7581 サイゼリヤ
 〇1325→1331@300
9132 第一中央汽船
 ×271→268@1000
3107 大和紡績
 ×438売→451@1000

計 ▲30,502円 2勝5敗

今日明らかに悪かったのは持ちすぎな所・・・
1ティックでも抜くか、せめて同値近辺での撤退が出来たものが
殆どだったので、もっと慎重に取組むべきでした・・・( ̄◇ ̄;)
後は最近少し感覚が分かってきたので同時に数銘柄持つ事が
マイナスを膨らます原因だったと思うので、今月残りは、また
初心に帰り1トレードを大事にして売買したいと思います・・・
(´Д⊂グスン

それにしても・・・
今日のはちょっとやられすぎ・・・ |樹海|  λ......
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
う~ん・・・
またまた、大きくやられましたねぇ。
私もやられてはないのですが、持ち越しちゃいました。
自分の中のルールは「持ち越ししない」なんですけどね。
まだ「買い」だったから自分に言い訳できます(苦笑)

げんとくさんも頑張って下さい。
今週も明日一日です。
ko-kun 2008/12/18(Thu)16:48:02 編集
Re:う~ん・・・
ko-kunさんこんばんは^^
>またまた、大きくやられましたねぇ。
ほんと、今日のは凹みますねぇ・・・orz
ちょっと狂いだしたのが一昨日からなので、今一度その
前の調子の良いときのトレードを見直してる所です・・・
( ̄◇ ̄;)
ただ、確実なのはINよりもOUTの方なんですよね・・・
逃げるのが早い時は少なくとも大きくはやられて無いん
ですよね・・・
後は一度に他銘柄は保有しない事が大きく違います・・・
( ̄◇ ̄;)明日から気をつけよう・・・

>私もやられてはないのですが、持ち越しちゃいました。
>自分の中のルールは「持ち越ししない」なんですけどね。
>まだ「買い」だったから自分に言い訳できます(苦笑)
マイルールの徹底って自分で決めた事なのに難しいです
よね・・・^^;
欲とか焦りとかがどうしても邪魔してしまいます・・・orz
これが出来ない内は綱渡りのトレードなんだと心して
明日以降に活かしたいと思います・・・(・∀・;)

>げんとくさんも頑張って下さい。
>今週も明日一日です。
はい、今週も明日を残すのみ、取り返そうとせず、前の
様にマイペースでショボ堅く行ける様に頑張ります
(`・ω・´)
げんとく  2008/12/18 (Thu) 19:52
タダの負けにしない
どうしても負けはある。
書かれているように、ちょっとやられすぎの感じはするが、、、、
今日の反省を次に活かそう。絶対だ。
たく URL 2008/12/18(Thu)17:23:34 編集
Re:タダの負けにしない
たくさんこんばんは^^
>どうしても負けはある。
>書かれているように、ちょっとやられすぎの感じは
>するが、、、、
>今日の反省を次に活かそう。絶対だ。
心に響きます・・・( ̄◇ ̄;)
ほんと初めの頃の無謀と言うか悪いトレードをそのまんま
やってしまってる感じがしました・・・orz
これを早く修正できないと生き残る事は不可能だと
思うので、明日から初心に帰って出直したいと思い
ます・・・( ̄◇ ̄;)
利も小さくてもいいから、とにかく損失を小さく、チャラ
なら良しと心得て頑張ります(・∀・;)
げんとく  2008/12/18 (Thu) 19:56
大丈夫です..
私も昨日は爆死しましたから。
月~火にかけて1808長谷工/空売り/含み損抱えたままO/Nしたら
ご褒美として..翌日見事に逆日歩がつきました。

3500株×逆日歩0.55円って..それだけで1925円!
+含み損を加えると..
逆日歩3日つかなかっただけ救われましたけど。。

含み損抱えたままの持ち越しは、やはりやるもんじゃないですね。
とっととL/Cして逃げないと。

スイングやるのも含み益のある時だけですよ。
はいっ、反面教師..

私は逆にしばらくの間デイトレに徹してみます。
金~月へのスイングってかなり勇気が要りますが
頑張って利益を上げて下さいね。^^/
やす吉 2008/12/18(Thu)21:24:09 編集
Re:大丈夫です..
やす吉さんこんばんは^^
>私も昨日は爆死しましたから。
>月~火にかけて1808長谷工/空売り/含み損抱えたまま
>O/Nしたらご褒美として..翌日見事に逆日歩がつき
>ました。
Σ(・ω・ノ)ノ!
やす吉さんでもそんな事あるんですね・・・orz
いつも堅く、時に大きく取っているってイメージが
強かったですけど、常に勝ち続ける人ってのは居ない
ですもんね・・・( ̄◇ ̄;)

>含み損抱えたままの持ち越しは、やはりやるもん
>じゃないですね。
確かに精神衛生上も良くないですもんね・・・orz
商品先物やってる時とかでもデイトレじゃなかった
ので、よく引かされたまま持越しとかしてましたけど
まぁあまり良い思いでは無かった事の方が多かった
気がしまつ・・・(´Д⊂グスン

>私は逆にしばらくの間デイトレに徹してみます。
>金~月へのスイングってかなり勇気が要りますが
>頑張って利益を上げて下さいね。^^/
おろ?私もデイトレで時間軸を超短めでって事で
したけど書き方がちょっと分かりにくかったかも
知れないですね・・・^^;スイマセン
とりあえず利益も勿論出したいですけど、マイナスを
出さない努力を最優先に初心に戻って頑張りたいと
思います・・・orz
これからも皆さんと長いお付き合い出切る様に明日以降
も日々精進しようと思いますのでこれからも宜しく
お願いしますネ<(_ _)>ペコリ
げんとく  2008/12/19 (Fri) 01:09
無題
派手にやりましたね~

短時間のスキャならいい感じだったのに。

ルールを守っているトレードなら、勝ち負けは重要ではない。優位性のあるトレード(手法)なら、大数の法則が働くと思います。


ルールを破っての勝ちは、ルールを破る事がルール?になってしまう危険があるかもしれません。
(言うのは易し、行なうは難し、ですが)

ルール>手法

もちろん大きく勝ちたい気持ちも分かるのですけど、今は辛抱の時です。










とおりすがり 2008/12/19(Fri)03:15:16 編集
Re:無題
とおりすがりさんおはようございます^^
>派手にやりましたね~
>短時間のスキャならいい感じだったのに。
はい・・・ここ最近いい感じだったのでさすがに
凹みます・・・orz

>ルールを守っているトレードなら、勝ち負けは重要
>ではない。優位性のあるトレード(手法)なら、
>大数の法則が働くと思います。
>ルールを破っての勝ちは、ルールを破る事がルール?
>になってしまう危険があるかもしれません。
>(言うのは易し、行なうは難し、ですが)
>ルール>手法
>もちろん大きく勝ちたい気持ちも分かるのですけど、
>今は辛抱の時です。
了解です(`・ω・´)ゝビシッ
気持ちを切り替えて早く軌道修正できるように今日から
また慎重にコツコツ行ける様に頑張ります (`・ω・´)
とりあえず『負けない事!』を目標に^^
げんとく  2008/12/19 (Fri) 08:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログランキング


( ´∀`)つ∩ ポチッと応援
宜しくお願いします(。・ω・。)
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様

クレジットカード ポイント クレジットカード 申込み 結婚内祝い フォトショップ 学校 クレジットカード 過払い 請求 西麻布 イタリアンアフィリエイト